NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

キャンプザック無事ゴールしました。

去年の11月にキャンプでびうしたときにとりあえず買ったのがamazonで激安で出てた85Lザックだったんですが、やはり安物かバックル割れたりしてて欲しいなぁとはずっと思っていたんです。

しかしながら中身の充実を優先しててなかなか手が出なかったんですよね(´・~・`)

半年も経とうとしてようやく自分の中での持ち物が確定してきたこともあって、ザックを物色。。。

とはいえ、個人的な趣味として普通の見た目のザックはスルー。他の用途で使うものとか色々見てたらふと見つけたのがピークデザインでした。

カメラバッグやアクセサリーなど、カメラ触っている人は知らない人は多分いないかと思います笑

Bags + Camera Gear | Peak Design Official Site

スリングバックとかトートとか小さいバッグは私も見てきたんですが、よく見たら大型系に35Lと65Lのダッフルバッグがあるじゃないですか。

中身読んだ瞬間これだっってなりました。

サイズは悩みましたが、35Lだと

  • 背負ったときの腰ベルトがない
  • 肩紐の調節ができない
  • 拡張などができない

以上の点で65Lに決めました。

f:id:NYAMOTAMO:20200414165313j:image

きましたきました、箱でけぇ。。。
f:id:NYAMOTAMO:20200414165304j:image

外袋にもロゴ入ってるんですね、テンションup!
f:id:NYAMOTAMO:20200414165300j:image

(*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
f:id:NYAMOTAMO:20200414165308j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200414165256j:image

ちゃんと腰ベルトも付いてます。

荷物の入れ口が完全に内側に向いているってのも特徴の1つですよね。
f:id:NYAMOTAMO:20200414165316j:image

使わない時はこんな感じでマグネットフラップの中に腰ベルト収納してボストンバッグのように持ち運ぶことも可能です。

 

ではでは、、、、

早速いつものソロキャンフルセットをつめつめしてみました。

f:id:NYAMOTAMO:20200414165353j:image

今入ってるのが、

  • シエラマドレストラトスハンモックシェルター(タープ、蚊帳ギアスリ、ハンモック、ツリーストラップ)

Stratos Hammock Shelter – Sierra Madre Research

  • DDhammock Underblanket MC

https://www.ddhammocks.jp/product-page/dd-underblanket-mc

中に入ってるものについてはこちらをどうぞ

私のソロキャンセット - NYAMOG

これらを入れてもまたまだ余裕ある感じです。

正直期待以上でした( ー̀֊ー́ )✧

左右のZIPを開けば更に20L拡張できますし、夏場で荷物減らそうと思ったら上の部分巻き巻きすれば減らすことも可能という。

作りもしっかりしてるし見た目もカッコ良い!

まさしく理想のザックに出会えたという感じです。

参考になれば幸いです(*゚▽゚)ノ

おしまい!