NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

私のソロキャンセット

こんにちは、にゃもです。

キャンプ楽しんでますか!
最近はギアの方も充実して色んな工夫がされたものだったり、UL(ウルトラライト)志向のモノだったりと、ほんと見てるだけでも楽しいですよね。
皆さん様々なキャンプギアをお持ちなんだなと思います╰(‘ω’ )╯
スタッキングでバチッとハマるとすごい気持ちいい、キャンプギアの持ち運びについてお話できたらと思います。
昨年の11月にテントすっとばしてハンモックキャンプデビューをしまして、最初の内はギアについても色々悩んだもんです。
色々お試ししたりしてようやくこれだっていうギアセットが完成したので、私のソロキャンフルセットを見てもらえたらと思います。
まずは全体図の写真から

  • メスティン・ラージメスティン・中の網バット(煮る、焼く、蒸す、炊飯できる万能クッカー)

www.iwatani-primus.co.jp

  • デルタ△エリート・ポケット・チャコールマスター・ハシモトテッパン(焚火運用から炭火運用、アルコールストーブも使える。テッパンは焦げ付かないお一人様用)

didongarageworks.stores.jp

  • Xーポットケトル(ぺったんこになるお湯沸かし要員)

www.lostarrow.co.jp

  • stojo(湯煎もできる折り畳みシリコンマグ)

www.mindart.co.jp

  • UCOランタン(自作ボトルでオイル化してます)

www.e-mot.co.jp

  • 軽量荷物置き用シート(ポケットサイズまで小さくなるので片隅に入れてます)

  • 風防(いつもテーブルを覆うように設置してます)

  • verne trekking pad(軽量テーブル、焚火台の下に敷く事も可能)

  • スパッタシート(焚火台なんかの下に敷く不燃断熱のマット)

  • アルコールストーブ(大小スタッキング可能、自作です)
  • マルチナイフ(肉切ったり野菜切ったり熱いもんつかんだり)

  • ウォーターパック(ダイソーの小さく畳めるやつです)
  • BURINのシングルバーナー(お値段も安めで使い勝手抜群です)

ざっくりこんな感じです(*´ω`*)
正直どんな料理も可能なフルセットです笑
こんなにいるのか??って言われるかもしれないですが、あれ持ってくればよかったって思いたくないからこその、万全かつコンパクト装備にしましたb
これらを全て収納してくれているのが、前のブログでも書いたソニックスマスタにある一番でかいサイズのBOXで
www.sonic-s.co.jp
これに

こうやって

全部収まります( ・ㅂ・)و ̑̑
これにクッカー類やテーブルまで入ることにより、持ってく荷物が

こんなにシンプルにまとまります!
ギア類にお悩みの方の参考に少しでもなればと思います。

それでは最後に

#ハンモックはいいぞー