NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

暑いから冷やした飲み物がいい…

キャンプを始めた時期が11月だったってこともあって特に気にしたことなかったんだけど、

最近暑すぎてさすがに導入しないと色々と問題があるなってことで、早速リサーチを色々と・・・。

希望としては

  • 長時間冷えが持続してほしい
  • 嵩張らない(薄マチ希望)
  • 使わないときはコンパクトに畳める

こんな感じで調べてたら見つけたのが今回購入したこの2点である。

クーラーショック 保冷剤 Sサイズ

色々レビューされてる方やTwitterでもオススメされたのでこいつに決定w

長時間冷えが続くらしいので今度のキャンプで試してみたいと思いますbb

f:id:NYAMOTAMO:20200611112105j:image

お次は保冷バッグ。

ほんと色んな形、大きさ出てるので結構色々見てたんですが、どうも自分の欲しいサイズってのがなかなかなくて、

最終的に行きついたのがこちら

ISUKA フォールドアップクーラー (L)

写真見てあ、これいいって直感的に思ったのでポチー。

f:id:NYAMOTAMO:20200611112112j:plain

使わないときは折り畳んでベルトで固定しておけますb

f:id:NYAMOTAMO:20200611112116j:plain

サイズ的にはこんな感じです

1Lのコストコ水を並べるとこのようなサイズ感です。

f:id:NYAMOTAMO:20200611112109j:plain

3本が限界かなというところ

まぁここまでパンパンに入れることはあまりないかもしれないですが、

食材やら冷やしておきたいものはここにぶっこめる安心感はやはりいいですね(∩´∀`)∩

【6月21日追記】

早速使ってみました!

朝6時に冷凍庫から出して、

日中25度前後でしたが、

結露は多少滲むもののびちゃびちゃにはならず。

20時の時点まで冷えた飲み物と食材で楽しみました⊂( ・ω・ )⊃

チューハイ3本、冷凍肉×2、冷蔵辛いチキン×1くらいだったかな?

さすがに翌朝までは持ちませんでしたが。。

結果としては十二分にいいものでした!

薄マチですし時間気になるなら2個入れれば、

更に時間も伸びるみたいなので、

使いやすいと思います。

 

ではでは。