NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

【ハンソロの集い】本栖湖満喫ツアーしてきた

どうもご無沙汰にゃもです。
去年第一回を開催した「ハンソロの集い」と題した、ハンモックソロの第二回開催ということで、本栖湖キャンプ場に行ってきました。

今回は更に満喫しようと車で参戦したところ、大いに満喫することができたので、次回もし参加してもらえる方の為にも紹介しとこうと思います。

前夜祭から参加のため、4/2(金)の朝から出発、まず目指すは某キャンプ漫画にも登場して、大人気のほったらかし温泉を目指します。

富士山を眺めながらひとっ風呂(生憎当日は見れず)
湯上りに7UPが染み込みます。。。

f:id:NYAMOTAMO:20210407161656j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407161719j:plain
これが噂の・・・

そしてお待ちかね温玉揚げタイム。
備えてある胡椒を振ると超うんまいっす(*´ω`*)

f:id:NYAMOTAMO:20210407161747j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407161744j:plain
発券がぞろ目で地味に嬉しい・・・

ちょっとゆったりしたらいざキャンプ場ではなく、
老舗のアウトドアショップ「エルク」へ寄り道。
www.elkinc.co.jp
Twitterの沼界隈でも納得の品揃えは一度行くべきお店でした。
ちなみにここではカトラリー系を購入(ちょろい)
あのダンテにも会えたから大満足!

f:id:NYAMOTAMO:20210407161816j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407161843j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407161926j:plain

キャンプ場着く前に近所のスーパーで食材を購入。
ichiyamamart.com
ならではのものも置いてあるのとエルクからも近いのでオススメ。

お目当ての食材も買ったのでいざ本栖湖キャンプ場へ。
www.motosuko-camp.com
ハンモック泊は1泊2000円です。
フリーサイトなので受付済ましたら好きな場所へGO。

翌日は早朝から竜ヶ岳に登る予定だったので、
早めにご飯食べてあーだこーだ言いながら就寝。

f:id:NYAMOTAMO:20210407164637j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164630j:plain

3時半起床!寝ぼけながら朝飯を食べて、早々に出発(*´ω`*)ノ

f:id:NYAMOTAMO:20210407165917j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407165913j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407165921j:plain
生憎の曇りプラス濃霧という状況だったので、登りは富士山全く見えず。。。
f:id:NYAMOTAMO:20210407164645j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164616j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164705j:plain
下りの途中で奇跡的に雲が切れて無事拝むことができました!
何故か全員ゾーンに入りトレラン状態で下山w(下り40分くらいだったような。。。)
f:id:NYAMOTAMO:20210407164721j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164717j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164641j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20210407164701j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164653j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20210407164712j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164725j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164649j:plain
下山した後は、ちょっとずつ集まりだしたハンソロメンバーと挨拶しながら朝ごはん。
f:id:NYAMOTAMO:20210407164709j:plain
新たに導入したトレッキングシューズが快適すぎて登りも下りも捗りましたb

しばらくすると風呂行こうという話になり、風の湯へ
www.kazenoyu.net
いやーここもいい湯だった(∩´∀`)∩

市街まで出てスーパーで当日と翌朝分の食料買い出し。
www.yodobashi-ds.com
帰りがけに鶏肉屋さんを発見しうんまい唐揚げ購入!
www.aokiyoukei.com
f:id:NYAMOTAMO:20210407170719j:plain

意気揚々と戻りつつ、ソフトクリーム食べたいということになり、そそくさと寄り道。
www.makaino.com
いやぁ濃厚なソフトクリームでした。

f:id:NYAMOTAMO:20210407170707j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407170723j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407170727j:plain

色々寄り道したくなる場所に後ろ髪引かれながら、キャンプ場へと戻ってきました。
すでにメンバーも結構集まってるようでしたが、昨今の情勢も考えつつ、会えた人に挨拶していくスタイルでソログルハンモック泊を楽しみました(*´ω`*)
f:id:NYAMOTAMO:20210407170716j:plain

ここでML4とゴールゼロの和透シェードも初お披露目することができたので良かったです。

f:id:NYAMOTAMO:20210407164626j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164620j:plain

最終日の朝はゆっくり目に起きて朝ごはん。
雨模様の気配があったので、早めの撤収してのんびり帰ろうということになりました。

途中道の駅に寄ったりしつつ、
www.ja-narusawamura.or.jp
f:id:NYAMOTAMO:20210407165016j:plain
河口湖駅周辺まで来た時にはお昼にいい時間に。

どうせならほうとう食べて帰りたいということで、目に付いたお店に突!

f:id:NYAMOTAMO:20210407165025j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407165011j:plain
tabelog.com
なんと自身で炉端焼きを焼いて食べるスタイル!
〆にほうとう鍋も出てきます(*´ω`*)
f:id:NYAMOTAMO:20210407164658j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164634j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20210407164602j:plainf:id:NYAMOTAMO:20210407164623j:plain
終始うめぇうめぇしか出てこなかったです、はいw
かなーりおすすめできるお店でした!

帰るタイミングも良かったのか、大きな渋滞にも引っかからずに帰ってくることができたので、ラスト〆に気になってたアウトドアショップへ。。。
urawa.rimba.jp
商品セレクトも素晴らしい、また行きたくなるお店でした!
ML4の和シェードの話から私のシェードの話も出来、気に入ってくれて作ることになったってのもまた面白い出会いだなぁと。

3日間ほんとあっという間でしたが、無事「ハンソロの集い」も各々楽しんでもらって終了することができ、私個人も思う存分楽しむことができたので、最高の3日間になりました。
ざくっとした話でしたが、次回開催するときの参考になればいいなと思います。

ではでは~(*´ω`*)ノノ