NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

軽量シングルバーナー色々

どうも、にゃもです。
少し前にTwitterのアンケートで軽量のシングルバーナーについてアンケートを取ってみたんですが、
折角なので結果+自分調べ含めで纏めておこうと思います。

個人的にどれくらいで「おっ、軽いな」って思うかを考えたところ、
大体150g以下くらいかなという独自の判断でジャッジしました。異論反論は受け付けません笑

とりあえずまずは私のイチオシから
nyamotamo.hatenablog.jp
分離式で98gという軽さ、分解して清掃できるメンテナンスの良さからベストバイでした。
f:id:NYAMOTAMO:20200703071257j:plain

ここからは軽い順にのっけていきます。

  • BRS-3000T 25g

  • GST-120R 54g

  • SOTO SOD-310 67g-87g

  • OPTIMUS NO.42 CRUX 87g

  • EPI QUOストーブ S-1032 98g

EPI(イーピーアイ) QUOストーブ(日本製) S-1032

EPI(イーピーアイ) QUOストーブ(日本製) S-1032

  • 発売日: 2012/09/24
  • メディア: スポーツ用品

  • P-115フェムトストーブ 99.79g

  • P-153 ウルトラバーナー 110g

  • EPI REVO3700 111g

EPI(イーピーアイ) REVO-3700ストーブ(日本製) S-1028

EPI(イーピーアイ) REVO-3700ストーブ(日本製) S-1028

  • 発売日: 2012/09/24
  • メディア: スポーツ用品

  • PRIMUS P-TRS トレイルストーブ 113g

まぁわかってましたが、見事に一体型のバーナーが揃いましたね笑

逆にファイアメープルの分離型で98gってすごいのではって思いました。

もちろんここに挙がってないものもあるでしょうし見つけたら随時更新していきますので、
コメント欄とかでも教えてもらえたらありがたく追加させて頂きます(*´ω`*)ノ

この記事が誰かの参考になればいいなと思いますまる。
ではでは~!