NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

2020-01-01から1年間の記事一覧

新武装配備完了

どうも、にゃもです。 待ちに待った(といっても1週間くらい)レンズが 到着しましたよ! VILTROX XF-AF 85mm F1.8 STMⅡ VILTROX 単焦点レンズ 中望遠レンズ XF-85mm F1.8 STM 二代目 瞳AF 富士フイルムXマウント用交換レンズ 手ぶれ補正対応 ポートレート X-T…

そにーからふじにちぇええんじ

どうもにゃも(@NYAMOTAMO)です。ブログというのも今年初めてそこまで大層なもの書いてるわけでもないんですが、 こういったものに参加できてとても嬉しいでっす。初めての方もそうでない方も少しばかりお付き合い頂けたら幸いです。 こちらの記事はしむ(…

【まとめ】イルミネーション2020

どうもにゃもです‪\( 'ω' )/ 今年は有名なイルミネーションも昨今の事情により開催が中止になったり、縮小したりとなかなか寂しいところではありますが、タイミング見つけては色々撮ってきたので纏めていこうと思いますよ! まだ開催されてないものとかもあ…

【まとめ】紅葉狩り2020

どうもご無沙汰にゃもでございます。 ちょっと更新さぼり気味でございました。 いや、書こう書こうとは思ってはいたんですよ、ホントw 紅葉も一通り終わって冬に突入したということもあって、 今年撮ってきた紅葉写真をまとめようと思います(個別に分ける…

一足早めの誕生日プレゼントもらった話

どうも、にゃもです。 つい先日なんですが、昭和記念公園にて開催されてたアウトドアフェスに行ってきました。 よし行こうと決めたタイミングが遅かったのもあって到着は昼過ぎ、 時間も16時半までとタイトではあったんですが、久しぶりにこういったフェス楽…

GOTOでネズミーランド

どうも、にゃもです! 先月に奇跡的に土曜日のチケットが取れたこともあって、夢の国へ行ってきました。 せっかくなのでカメラもしっかりと準備してパシャパシャと撮ってきたので保存しておこうと思います。 使ったカメラやレンズはこんな感じ↓↓↓ レンズ2本…

【PR】FLEXISPOT 電動式昇降デスク

どうも、にゃもです(*'ω'*) ありがたいことにPRのお話頂戴しましたので、拙い文章ですがお付き合いください。 電動式の昇降デスクを販売されている【FLEXISPOT】さんより、 スタンディングデスクのサンプル品を頂きました。 HPはこちら↓↓↓ flexispot.jp ちょ…

いつものソロキャンセット(軽量版)

どうも、にゃもです(*´ ³ `)ノ 色々更新してきたソロキャンセットですが、 この度軽量のミニ版が完成したのでお披露目の機会をと思います。 以前のいつものセットに関してはこちらをご覧下さい⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ ソロキャンセット【更新】 - NYAMOG nyamotamo.ha…

最近買ってすげー良かった品々

どうも、にゃもです\(^o^)/ 私のお気に入りギア達ですが、ちょいちょいアップデートされている中で最近特に良かったものをセレクトしてお伝えしようと思います。 まずはその1、 hydrapak Seeker 2L HydraPak | Performance Hydration Reservoirs, Soft Fla…

かっちょええブツ届いて優勝した話

どうも、にゃもです。 本日到着ほやほや、例のブツが届きましたよ。 まずはこちらを見てください⤵︎ ︎⤵︎ ︎ Makuake|刃物屋が造る厚み3.5mmなのに頑丈なステンレス鋼キャンプ用20cmペグ『打刀』|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス そうです…

同時多発フォトウォークしてきた!

昨日夜に気になるツイートを見かけたので、 便乗してみることにしました(゚Д゚)ノ 秋分の日(9月22日)の早朝(日の出前後から…?笑)、同時多発フォトウォークやります〜#あきのはじまり早朝フォトウォークデジタルでもフィルムでもスマホでもカメラを片手にみ…

挟むもんの中で飛び抜けて多機能なヤツ

お久しぶりですです、にゃもです。 ずっとカゴに入れてて買ってなかったものを回収できたのでさくっと紹介(*-`ω´-)9 SOTO(ソト) デュオハンドル SOD-5001 メディア: スポーツ用品 みたまんまですが、取っ手です笑 色んなリフターチェックしてきましたが、 …

なんてことないスツールが届いた話

どうも、にゃもです! 届きました届きました。 最近アリエクで個人的に推してる「3F UL GEAR」でスツール買っちゃいました( ˙꒳​˙ ) 最近までグランドチェア使ってたんですが、それもあんまりいらないなってなってて、それならとさくっと座れるってことで色々…

そうだ、川越いこう!

どうも、にゃもです(∩´∀`)∩ 梅雨が終わったと思ったら暴力的な暑さに夏バテ気味になってますw 川越の氷川神社に風鈴出てるのは知ってたんですが、いつ行こうかな~って思ってて、 ふと思いつきで一人弾丸フォトウォークしてきました。 もう駅出た瞬間にむ…

夏の青空と向日葵で優勝してきた話

どうも、にゃもです( ˙꒳​˙ ) ようやく、ようやく晴れました! もうずーっと雨だったので。。。 てことで車でばびゅーんと向日葵を 撮りに行ってきました。 本来なら向日葵フェスティバルが 開催予定だったですが、 観覧のみになってしまいました。 しかし向…

ソロキャンセット【更新】

どうもにゃもですbb ずっと中身が更新され続けているクッカーセットですが、 また色々と入れ替わりをしたので残しておこうと思います。以前の紹介ブログはこちら↷ nyamotamo.hatenablog.jp nyamotamo.hatenablog.jpまずは全体図をご覧ください。 妥協した…

雨ばっかりの4連休( ˙꒳​˙ )

どうもにゃもです。 いやはや梅雨が本領発揮しすぎて ほんとたまらん雨ばっかりですね。。。 家の用事なんかもあってなかなか 写真撮る時間も取りにくかったですが、 間を見つけて撮ったのでとりあえず 残しておこうかなと( ˙꒳​˙ )b カメラはX-H1 FUJIFILM …

梅雨の合間の晴れ散歩☀️

どうもーにゃもです( ˙꒳​˙ ) 雨ばっかりでなかなか憂鬱でしたが、 久しぶりにカラッと晴れたので家族でお出かけと終わった後に散歩してきました! お昼ご飯は私の鉄板うどん屋でもある「駕籠休み」に行ってきました。 麺打ち塾 地粉屋手打ち駕籠休み 氷川参…

クラファンスリング着弾

どうも、にゃもですbb 最近もちょいちょいTL上に広告入ったり見かけたことある人もいるかもしれないですが、 クラウドファンディングで買ったバッグがようやく着弾しましたので、さっくりと書いておきます。 また使用したら追記があるのかないのかと思って…

北村写真機店に行ったら何か生えた件

どうもです、にゃもです(*-`ω´-)9 少し前から話題になっていた、 『北村写真機店』がついにオープンしたということで、いてもたってもいられず仕事帰りに寄ってきました! 新宿 北村写真機店 とはいえ店内を全然撮ってなかったことに今更気づいたので、再訪…

お手軽にかっこよく軽量化

どうもにゃもです。 昨日待ちに待ったものが着弾しましたのでサラっと纏めておきたいと思います。 実は私去年の11月がキャンプデビューでして、まだ1年も経ってないんですよね。 そしてその時に初めて買ったシングルバーナーが、 中国のアウトドアメーカーの…

これで決まりっ!エコバッグ

自粛やらあってほんと久しぶりにワークマン偵察に行ってきました(´˘`*) 色々見てた中で即決したのがあったので、 さらっと纏めたいと思います。 とりあえずコレ見て! ほーん、エコバッグか。。 色も好みだしちっこいな、買お。 っていうくらい即決でした笑…

2月ぶりのキャンプ

こんにちは、にゃもこです。 TwitterのTLにキャンプ写真がいつ見ても流れてきてて( ;∀;)ってなってましたが、 ようやくこのときが来ました。 久しぶりすぎて少し手間取ったりはしましたが、無事終了したのでまとめておこうと思います。 場所は埼玉県の嵐山町…

軽量コンパクトな光源を

いつものようにTwitterの投稿を眺めてるといつもシャレオツなブログを書かれている あめちゃん 美容師|髪を切って写真を撮る人(@amedia_online) がさらっと言っていた撮影用のライトが物凄く気になって調べてるうちにポチっとしちゃったんです。 amemiya-…

暑いから冷やした飲み物がいい…

キャンプを始めた時期が11月だったってこともあって特に気にしたことなかったんだけど、 最近暑すぎてさすがに導入しないと色々と問題があるなってことで、早速リサーチを色々と・・・。 希望としては 長時間冷えが持続してほしい 嵩張らない(薄マチ希望) …

ソロキャンハンモック泊のススメ

宣言解除からTwitterのTL上にもキャンプの写真なんかが流れてきてて、 少しずつ普段の生活が戻りつつあるのかなと感じているところです。自粛期間中は自身のキャンプギアに対しての更なるブラッシュアップをすることを目指してました。 以前のソロキャンセッ…

わざわざ出向いていかなくても(その4)

写真を撮る撮る!!(∩´∀`)∩ ってことで早いものでその4になりました。 (頻度の匙加減次第なのは置いといて) とりあえず以前のはこちらからどうぞノノ 緊急事態宣言解除になりましたね(*´Д`) まぁまだまだ油断できない状況ではありますが、ひとまずゆっく…

わざわざ出向いていかなくても(その3)

写真を撮ろう(*´ω`*) ってことでその3になりました。 以前のはこちらからどうぞノノ 昨日一部の緊急事態宣言が解除されたことにより皆の鬱憤爆発が恐いなと思いつつも、 私の住んでるところはまだ解除されてないので、しばらくはまだ似たような生活が続きそ…

わざわざ出向いていかなくても(その2)

写真は撮れるっ(∩´∀`)∩ その2ということでまたまたこの2週間くらいの写真を記録用に置いていきたいなって思います。その1はこちら わざわざ出向いていかなくても(その1) - NYAMOGほんと#ご近所snapというタグが出てくるくらいですもんね笑 GWはほんと何…

たむきゅーかっちった

どうも、私135mmのレンズが好きです(*゚▽゚)ノ SONYではCONTAX Sonnar T*135mm F2.8を使ってて、富士ではどうしようかなと思ってて、同じくZeissの90mmにしようかなと思ってたんですが、そういえばシルバーしか見た事ない。。。 どうせなら黒がいいということで…