NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

ソロキャンセット【更新】

どうもにゃもですbb
ずっと中身が更新され続けているクッカーセットですが、
また色々と入れ替わりをしたので残しておこうと思います。

以前の紹介ブログはこちら↷
nyamotamo.hatenablog.jp
nyamotamo.hatenablog.jp

まずは全体図をご覧ください。

f:id:NYAMOTAMO:20200727094452j:plain
妥協したくない厳選セット

またまた↑のブログでも被ってる部分もあるのでさらっと紹介していきます。
【NEW】と付いてるのが新たに導入したものになります。

・メスティン
(煮る、焼く、蒸す、炊飯できる万能クッカー)
www.iwatani-primus.co.jp


ダイソーメスティン【NEW】
(トランギアメスティンにスタッキングして収納可能のミニサイズ)

・デルタ△エリート・ポケット・チャコールマスター・ハシモトテッパン
(焚火運用から炭火運用、アルコールストーブも使える。テッパンは焦げ付かないお一人様用)
didongaragemania.com

・デルタの脚【NEW】
(@one_code_camperさん特製の公式認定のデルタオプション)

・デルタの脚用テーブル天板【NEW】
(チャコールマスターに組み替えた際に脚が余ってしまうので、自作で天板作成しました)

リヒトラブ クリヤーケース A6
(デルタを運ぶならこの袋で決まりb)

・Ash sack Sサイズ
(焚火後の残り灰や炭などを入れて後始末できる袋)
www.nakedlabo.net

Silky 折込鋸 ポケットボーイカーブ
(チャコールマスター用の薪作り用)

・SEA TO SUMMIT X-ケトル
(ぺったんこになるお湯沸かし要員)

・SEA TO SUMMIT X-MAG【NEW】
(↑のX-ケトルに2個までスタッキングすることができるシリコン製の器)

・UCOランタン
(自作ボトルでオイル化してます)

・軽量荷物置き用シート
(ポケットサイズまで小さくなるので片隅に入れてます)

・風防
(いつもテーブルを覆うように設置してます)

・verne trekking pad
(軽量テーブル、焚火台の下に敷く事も可能)

・スパッタシート
(焚火台なんかの下に敷く不燃断熱のマット)

・アルコールストーブ
(大小スタッキング可能、自作です)

・マルチナイフ
(肉切ったり野菜切ったり熱いもんつかんだり)

・ウォーターパック
(セリアの取っ手付きに変更)

・FireMapleのチタンシングルバーナー【NEW】
(重さ98gの軽量分離式バーナー)
ja.aliexpress.com

・三脚テーブル天板【NEW】
(アルカスイス互換のプレートを装着した自作のテーブル天板)

・無印の吊して使える洗面用具ケース【NEW】
(運搬時はバッグインバッグ、展開時はハンモックのオーガナイザーに変身)
www.muji.com

・FLYZ GRILL TOP (SINGLE)【NEW】
(チタン製の小さい焼き網)
dutchwaregear.com

・ウォームライトスモール
(折り畳めるソーラー充電式のランタン)
www.e-mot.co.jp

ざくっとですが、こんな感じです(∩´∀`)∩
検討していたミニテーブル系が3種類追加される形となり、
かなり充実した装備になってきたと思ってます。

f:id:NYAMOTAMO:20200727094445j:plain
並べるとワクワクするw

これを入れているいつものボックスがオフィス用品であるこちら、

さぁ詰めていきましょう。

f:id:NYAMOTAMO:20200727094448j:plain
パズルのように隙間を埋めていく
f:id:NYAMOTAMO:20200727094456j:plain
見事全部入りました

パッキングしていく動画はこちら↓↓↓

ソロキャンパッキングのすすめ

キャンプ行くときはこのままポイってするだけで忘れ物ないってのがすごくいいですよね。

これからもちょいちょい更新されていく中身なので、
たまってきたらまた更新記事書いてみようと思います。
ではでは~(*´ω`*)b