NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

上野~御徒町【朝活】

こんにちは、にゃもです。

 

CP+が中止となり、有給差し込んでいた私ですが、ぽっかりと1日空いてしまったのでせっかくならと都内で朝活をしてきました。

場所は上野駅御徒町秋葉原という行ったことありそうでそこまで回数行ったことない場所。

上野動物園とかは行った記憶あるんですが、周辺を徒歩でぶらついたことはなかったので、意気揚々と始発に乗り込んで向かいました。

f:id:NYAMOTAMO:20200304003804j:image

早朝の平日アメ横、ほぼ人気はないです。


f:id:NYAMOTAMO:20200304003819j:image

夜はにぎやかなんだろうなという路地。


f:id:NYAMOTAMO:20200304003812j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003822j:image

f:id:NYAMOTAMO:20200304003837j:image

昼間や休日なんかは人で溢れかえってるアメ横もどこか不思議な雰囲気のある場所がたくさんありました。

結構寒かったのもあってとりあえずあったまる意味も込めてお蕎麦を食べに


f:id:NYAMOTAMO:20200304003841j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003948j:image

身体に沁みるお蕎麦でした(*´ω`*)

陽も出てきたので上野公園内をパシャパシャしながら少し散策。


f:id:NYAMOTAMO:20200304003944j:image

やはり撮りたくなるスカイツリー


f:id:NYAMOTAMO:20200304003935j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003832j:image

カエルの口から神々しく光る液体が出続けてました笑

入口付近では大寒桜が見事に満開だったので逆光を求めつつ写真撮影。


f:id:NYAMOTAMO:20200304003931j:image

f:id:NYAMOTAMO:20200304003958j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304004019j:image

f:id:NYAMOTAMO:20200304003910j:image

やはりちらほらと観光客の姿も見られました。


f:id:NYAMOTAMO:20200304004012j:image

一通り寒桜を撮ったところで湯島天神の梅まつりに向けて歩いていきますが、途中途中で写真を撮るのでなかなか前に進まないw


f:id:NYAMOTAMO:20200304004026j:image

恐ろしく近い距離で普通に鳥が止まって微動だにしてなかったです。肝座ってるさすが都会の鳥。

湯島天神に到着、暖冬の影響か結構咲き具合は寂しい感じになってましたが、逆光と咲いてる場所を探してパシャパシャ。


f:id:NYAMOTAMO:20200304003916j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304004015j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003905j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304004002j:image

 一通り撮り終えたらお腹がグーとなったので、気になってた中華モーニングへ行ってみました。

 

f:id:NYAMOTAMO:20200304003955j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003924j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003815j:image

tabelog.com

結構本格的な(中国は行ったことない)感じの朝ごはんが食べれました(*´ω`*)

まだ本格的に街が稼働するまで時間があったので、そのままブラブラと秋葉原方面へ歩いて行きます。


f:id:NYAMOTAMO:20200304003920j:image

んーいい天気だー!


f:id:NYAMOTAMO:20200304003800j:image

ステッカーたくさん貼ってあると撮っちゃうやつ

11時を回ったので、噂のセカンドベースに寄ったりしながら再度上野駅を目指して行きます。

 

www.2ndbase-tokyo.com

f:id:NYAMOTAMO:20200304121212j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003913j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304004029j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003851j:image

www.jrtk.jp

f:id:NYAMOTAMO:20200304003858j:image

朝見つけて気になってた仙草ゼリー専門店で甘い物をば。

tabelog.com

途中とても安くてうまい餃子でランチしつつ、バビューンと移動して中々来ることのできなかった噂のスタバへ。

 

www.starbucks.co.jp

f:id:NYAMOTAMO:20200304003808j:image

ロゴ見てずーっと頭の中にレッドリボン軍がぐるぐる回っていたのは内緒です。


f:id:NYAMOTAMO:20200304003829j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304004006j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304004009j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003757j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003854j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003939j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003951j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200304003845j:image

ん~シャレオツすぎて落ち着かないですw

とりあえず一通りは写真撮ったりしてました(*´ω`*)

んでその後新宿に向かってジャンクションを撮るということで徒歩で向かいます。

頑張って手持ち5秒で撮れたのがこいつですw


f:id:NYAMOTAMO:20200304003848j:image

これ以上はさすがに無理でした。

三脚使ってバキバキなの撮れば確かに面白い場所だな~って思います。

朝活とか言いながら結局一日フルで使っちゃいました(´・ω・`)

まぁ楽しかったので全然いいんです。

まだまだ行ってみたい撮ってみたいとこ沢山あるので撮りにいきましょ!!

おわり