NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

GOTOでネズミーランド

どうも、にゃもです!

先月に奇跡的に土曜日のチケットが取れたこともあって、夢の国へ行ってきました。

せっかくなのでカメラもしっかりと準備してパシャパシャと撮ってきたので保存しておこうと思います。

使ったカメラやレンズはこんな感じ↓↓↓

レンズ2本体制で臨みました。

フィルムシミュレーションはProNEGstdとETERNAのカスタムしたものを使ってます。

 

基本的にディズニーランドに行く際は夜まで遊んで帰りたくなくなる勢なので、併せて近くのホテルを確保。

GOTOキャンペーンも活用できて大人2人子供1人(料金なし)で大人1人あたり実質9500円程度+5000円分の

地域共通クーポンが付与とかなりお手頃に宿泊することができました。

5000円の使用内訳はこんな感じ

  • ホテル有料駐車場(出入り自由1泊2000円)
  • バームクーヘン(イートインと持ち帰り1000円)
  • 自宅への土産諸々(2000円)

どこで使えるのかちょっと不安でしたが、思ってたより参加している店舗も多く、

観光地ならほぼどこでも使えるんじゃないか?と思った印象でした。

 

さてさてネズミーランドですが、入り口も空港ばりの荷物検査が増えてたり検温があったりと、ちょこちょこと1月に行った頃より変わってました。

人数も絞ってるからか、入場もスムーズでした。

人気のアトラクション(新エリア)やショー系、ネズミ小屋は全て抽選方式。

新エリアはちょっと楽しみにしてたんですが、、、、見事に外れました(´・ω・`)

当たったのはベイマックス、ネズミ小屋のみという結果に。。。

まぁ子供は喜んでたのでよかったですかね。

とりあえず合間見つけながら写真撮ってきたのでどうぞ↓↓↓↓↓

f:id:NYAMOTAMO:20201026115149j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115216j:image

f:id:NYAMOTAMO:20201026115206j:plain

描いてる現場目撃したのは初でした、うまいなぁ。。。

f:id:NYAMOTAMO:20201026115329j:image

f:id:NYAMOTAMO:20201026115130j:plain

くぅ・・・どうせなら中に入りたかった。。。

f:id:NYAMOTAMO:20201026115142j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026120319j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115230j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115125j:image

お腹もすいてきたのでご飯タイム、今回は中華にしましたbf:id:NYAMOTAMO:20201026115322j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115259j:image

f:id:NYAMOTAMO:20201026115201j:plain

デザートも忘れずに!

f:id:NYAMOTAMO:20201026115256j:image

f:id:NYAMOTAMO:20201026115337j:plain

唯一撮れた2枚w

基本的に対策で園内を徘徊していることはなく、こういった時間時間での登場がメインでした。

なので、一緒に記念撮影などは落ち着くまではできないと思った方がいいですね。。。

でも人数絞っているからか、ファストパスの配布はなし、基本抽選以外のアトラクションは長いものでも30~40分待ちで乗ることができるので、本日2回目のモンスターズインクにも乗ることができました。

確かに多いんですが、普段見てきた人の多さは皆無でこれくらいの人数がちょうどいい具合なんだろうなぁって実に思いましたね。

↓は1月に行った際の入場待ち。。。カオスw

f:id:NYAMOTAMO:20201026134831j:image

夕陽が見え始めたので列車に乗ってぐるりしてみたり、一旦城前まで戻って写真撮ったり土産買ったりしてました。

f:id:NYAMOTAMO:20201026115146j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115209j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115316j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026120134j:image

嫁さんが土産を買うというので、少し離れて写真タイム。

暗いのとSS確保のためISO4000まで上げて撮影。

まだ余裕な感じあるので良かったです(*´ω`*)
f:id:NYAMOTAMO:20201026115138j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115233j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115334j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115221j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115245j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115236j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115153j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115312j:image

楽しい時間はほんとあっという間、もう帰る時間です。

この時間までいると近くにホテル取っていて良かったなって実感します笑

本日のお宿は温泉も楽しめるこちら↓↓↓

棒になるほど歩いた脚に温泉が効きます。。。部屋でビールで乾杯して爆睡zzz

 

翌朝から晩まではフリーだったので、せっかくだからと鋸山まで行ってみようかという話になり、

早速車を走らせました。

登山というわけにはいかないのでロープウェーで一気に頂上へ。

f:id:NYAMOTAMO:20201026115134j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115157j:image
f:id:NYAMOTAMO:20201026115241j:image

f:id:NYAMOTAMO:20201026115303j:plain

いい眺めですねぇ~

f:id:NYAMOTAMO:20201026115225j:plain

元気に50mだけ登ってくれましたw

f:id:NYAMOTAMO:20201026115249j:plain

ほんとは先端行ってみたかったんですが行列で断念。。。

f:id:NYAMOTAMO:20201026115213j:image

f:id:NYAMOTAMO:20201026115326j:plain

ぬこが崖で寝てましたw

帰りも大きく渋滞にあたることなく無事に家に帰ることができました。

久しぶりの旅行でしたが、天気も良くGOTOキャンペーンもうまく使って楽しむことができたと思います。

また近いうちに他の旅行なんかも計画できたらいいなぁと思ってます。

ではでは~(∩´∀`)∩