NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

フルワイヤレスイヤホンお試し

つい最近オーテクのフルワイヤレスイヤホンを購入したばかりではありますが、okcsc (@okcsc_carolwong) | Twitterさんのご好意でSabbat X12 Ultraというフルワイヤレスイヤホンを提供して頂きましたので、早速使った上での感想をば。

 

まずは仕様ですが、抜粋がこちら

<主な特徴>
・インナーイヤー型で、長時間装着していても疲れにくい

AAC高音質コーデック対応しているのでiPhoneユーザーにおすすめ

・イヤホンで音楽操作、着信応答、音量調節などが可能

・充電ケースによる充電で合計最大約30時間の再生が可能ですので長時間の外出でも音楽が楽しめます

・IPX5防水規格対応。運動時や小雨の中でも豊かな音楽をお楽しみいただけます

左右独立型
左右分離型のBluetooth対応の完全ワイヤレスイヤホン。ケーブルがないストレスフリーな環境で、高音質な音楽を楽しめます。
主な製品仕様
型番:Sabbat X12 Pro
通信方式:Bluetooth標準規格 Ver.5.0
対応Bluetoothプロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP
対応コーデック:AAC/SBC
最大通信距離:約10m
充電方法:USB Type-c充電
有効周波数帯域:20Hz-20000Hz
感度:120±5dB

ドライバーも14.2mmということもあって期待は高まってます( ー̀֊ー́ )✧

とりあえず外観からどうぞ

f:id:NYAMOTAMO:20200412001419j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200412001423j:image

結構しっかりとした箱に入ってます。
f:id:NYAMOTAMO:20200412001426j:image

割と充電ケースは小さめです。
f:id:NYAMOTAMO:20200412001416j:image

イヤホン自体は物理キーが左右に付いているので、ちゃんとクリック感もあります。

色んなジャンルの音楽をしばらく聞いてみた上での感想としては、

良かった点

  • インナーイヤー方式のため長時間付けてても耳が痛くならない
  • ジャズなどでもピアノの音から裏の楽器の音までちゃんと出ている(バランス良好)

悪かった点

  • 音量をあげると結構音漏れをする
  • 音はちゃんと出ているが結構軽めの音

とまぁつらつらと書きましたが、お値段で見てもフルワイヤレスイヤホン初めて買ってみようとかいう方なら十分満足できるイヤホンだと思います。

初めて使ったうちの奥様は大層感動しておりました\(^o^)/

商品ページはこちら

個人的には重低音ずんずんが好きなのとインナーイヤー型があまり好みではないので奥様が使うことになりそうです( ´・֊・` )

おしまい