NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

(追記)フルワイヤレスイヤホン買いました!

これまでずっとAirPods初代を使ってきたんですが、電池持ちが悪くなってきたこと、そろそろ新しいの欲しくなってきたこともあって、色々吟味してました。

 

予算的には1万5000円以内。

やはり出てくるそにーとりんごはとりあえず置いといて、リサーチしてると

1万を切る値段でANC(アクティブノイズキャンセリング)が付いて出たという

dyplay ANC-Shield

なんかも有力候補の1つだったんですが、少し古いのはどうだろと浮かび上がったのが、

ATH-CKS5TW

です。

発売は少し前ですが、割かし評判もよく値段もこなれてきてたので予算内に収まったこともありポチ…(`・ω・´)ノ凸

届いたのがこちらっ

f:id:NYAMOTAMO:20200331001455j:image

蓋はマグネットでパチッと閉まるので勝手に開くことはありません。

こういう平らな面を見てるとカッティングシートで装飾したくなりますが、それはおいおいで笑
f:id:NYAMOTAMO:20200331001508j:image

横から見たらこんな感じ、分厚過ぎずちょうどよい大きさです。

f:id:NYAMOTAMO:20200331001506j:image

イヤホンもケースに入れたらマグネットでパチッとハマるので落ちることはありません。
f:id:NYAMOTAMO:20200331001459j:image

付けた時はこんな状態です。

f:id:NYAMOTAMO:20200331003218j:image

( ´ ཫ ` )はっ、お見苦しい写真ですみません。。f:id:NYAMOTAMO:20200331001502j:image

肝心の音ですが、さすが重低音重視と謳うだけあって下のズンズンはいい感じです。

高音が少し伸びづらい感はあるんですが、中高音あたりは全然許容範囲内だったので、トータルのバランスとしてはいいイヤホンだと思いました。

何より1番最高やんって思ったのが電池持ちです。

なんとイヤホン本体のMAX充電で連続再生15時間、ケースで2回満充電できるので、1度ケースごとMAXまで充電すれば、連続再生45時間なんだとか。。。まじか。

これだけ長持ちすると1週間くらい充電しなくても持ちそうですよね笑( ー̀֊ー́ )✧

ソニーとかAirPodsProをよく見かける最近ですが、敢えての外しは案外良かったかもしれません。

とりあえずしばらく使いまくってみます。

(追記)

本日31日にイヤーピースを追加してきました。

純正も悪くは無かったんですが、若干抜けが悪くて密閉感も少し薄いなとは思ってたので、こやつをば。

SednaEarfit|AZLA|株式会社aiuto PCパーツ・周辺機器 総合代理店

ウレタンにするかも迷ったんですが、ちょうどこのピース試したかったのもあったので即決でした。(サイズはMS)

早速べりべりと出して付け替えて試聴。。。

ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!‌‌

シリコンはシリコンでも耳穴痛くないのに密閉感もしっかり取れてる!

重低音が純正よりもブーストかかったように更にズンズン仕様に!

変えよかなーって思ってる方いたら是非お試しくだされ。

f:id:NYAMOTAMO:20200401012010j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200401012013j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200401012018j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200401012021j:image

通常モデルのサイズでもケースにちゃんと入りました。

ケースの蓋薄いヤツとかだと、ショートってモデルもあるのでそちらをお試しくださいね。

ではでは追記でした。

おしまい