NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

ふじ、そしてにこにこにこんちゃん

どうも(にゃp📷ω・´も) (@NYAMOTAMO) | Twitterです。

初めての方もそうでない方も少しばかりお付き合い頂けたら幸いです。


こちらの記事は

しむ(コトバコ) (@46sym) | Twitterさんが作成されている、

2nd Rollの11日目になります。

 

実は去年もひっそりと参加させてもらってて、そのときのブログがこちら。なんか去年はライカほちいとかよくわからんこと言ってますね(´-ε-`)

 

Nagi (@nagi_phot0) | Twitterさんよりバトンを頂きまして繋げていきます。

10日目の記事はこちら

 

前回はそにーからふじだったので、今年はふじからにこんと変わっていってどんなの撮れてたかを残しとこうと思います。

 

とりあえずは、今自分が使ってみたいカメラを上手いことグルグルできてる。。はず!

富士に変えたくらいから始めた毎日写真撮るっていうのは、未だ現役で続けてこれてます。

とりあえず最近撮ったのを選出。

主には

この組み合わせで撮ってることが多いです。

f:id:NYAMOTAMO:20211211213021j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211212957j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211212946j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211213003j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211211224808j:image

f:id:NYAMOTAMO:20211211224805j:image

f:id:NYAMOTAMO:20211211224834j:image

f:id:NYAMOTAMO:20211211224837j:image

撮り方からなにから基本的なところは全て独学なので、

撮ってきた写真が合ってるのか合ってないのかはわからないですが、

f:id:NYAMOTAMO:20211211213012j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211213000j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211211212952j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211211212954j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211213007j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211213015j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211213018j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211212949j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211213010j:plain

自分の好きな写真は撮れてきてると思ってるので、

それでいいのかなって続けてこれてる感はあります。

これから先Nikonのフルサイズにいくのか、はたまた富士に戻るのか、

それとも他にいくのかまだわかりません(予定もまだない)が、

どれを使っても撮ってて自分が気持ちいい、満足できるカメラをこれからも選んで使っていきたいです。

 

そして、ほんとにたまたま今日!

イムリーな話ですが、あのレンズを買いました。。

f:id:NYAMOTAMO:20211211180907j:image

f:id:NYAMOTAMO:20211211221115j:plain

思えば先日開催した呑んべぇ赤羽フォトウォークで借りたのが決め手でしたね(´-ε-`)

フォトウォークをするとレンズが生えると言ったな、あれは本当だ。。。

 

今日は、はるか(星を生む人)@はるふれ (@harucamera3) | Twitterさんと一緒に、

買った流れで新武装お試しフォトウォークに出てきました。

Z50には手ぶれ補正付いてないですが、レンズの補正ですごい効いてるのわかります!

しかもこのレンズ軽い!

f:id:NYAMOTAMO:20211211221112j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211211221046j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221043j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221053j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221108j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221105j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221130j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211211221133j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211211221148j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221059j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221124j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221119j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221121j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221136j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221040j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221127j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221142j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221102j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221145j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211211221056j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211211221151j:plain

焦点距離も150mmくらいで私の好みにもドンピシャという、これは手放せないレンズになりそうです。

ということで、TAMRON18-400とZMC105の2本でいい感じに装備も整ったのでこれからまたがんがん毎日撮っていこうと思います。

来年はどんな年になるのか、情勢に泣かされるのか、少しずつ元に戻っていくのか。

写真は撮り続けていきたいなって思います。

 

明日は

小黒 恵太朗 │ Keitaro Oguro (@dekunobou365) | Twitter

さんの記事へとバトン繋げていきたいと思います。

また更新されたらURL載せていきます。

 

ではではまた(ヾノ・ω・`)