NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

『赤羽会』酒と甘味とカメラとお酒

どうもにゃもです、ご無沙汰してます。

今日は11月23日に開催されたフォトウォークについてまとめてみようと思います。

ここ最近のしんころちゃんの影響で思う存分できなかったこともあり、

それはもう最高に楽しかったです。

参加者ですが、

以上6名で多過ぎずくらいの感じでゆるっと行ってきました。

きっかけとしては、赤羽では有名なおでんと出汁割りのお店にモアイさんがめっちゃ興味津々になって、じゃあ折角なんでフォトウォークしましょうか!ってノリです。

私も久しぶりに皆でわいわい撮り歩けるということもあって、気合入れてマップも作成しちゃいました。

もし行く人とかいれば、自由に使ってもらって大丈夫です。

f:id:NYAMOTAMO:20211124222834j:plain

駅までの道でぬこ発見

こりゃ今日のフォトウォーク楽しい1日になりそうだということで、うっきうきで出発!

今日の装備は

この超便利ズームセットでの参戦です。

f:id:NYAMOTAMO:20211124223137j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124223224j:plain
キャプチャーとプロパッドで腰にぶら下げスタイル

集合場所である赤羽駅に到着!

いち早く集合場所にそそくさと。。。

『赤羽のフォトウォークは立ち飲み屋からスタートする』(`・ω・´)キリッ

しばらくしてりんさんとてるぴー参戦!

f:id:NYAMOTAMO:20211124223221j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124223143j:plain
そんなこんなで半分集合笑

お店も混み出したこともあって、モアイさんとたのぴーが到着したらしいから一旦切り上げて一同は赤羽駅へ。

ナイトくんも少しずれて合流し、

気合いいれて出発!!

ほらここ混むから朝イチに行っとかないと、ね??

f:id:NYAMOTAMO:20211124222828j:plain

ほらもう皆満足してるw

とりあえずスタートダッシュは無事キメれたので、予定通りお酒も抜きつつ写真を撮りに。

 

 

 

行くと思ったかね??

f:id:NYAMOTAMO:20211124222825j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124222849j:plain
たのぴー嬉しそう

おやつにフルーツサンドをー買い出し、糖分って大事!

準備も整ったのでいざ出発!

まずは

 

f:id:NYAMOTAMO:20211124222821j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222840j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222838j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124222846j:plain

ステンドグラスが綺麗な中は撮影出来なかったけど、目の保養になりました。

ここはサクッと済まして、一応メイン予定地の場所まで道中写真撮りながらゆっくりトコトコ。

ようやくフォトウォークっぽくなってきました。

f:id:NYAMOTAMO:20211124222852j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222722j:plain

そうそうこの感じこの感じ

f:id:NYAMOTAMO:20211124222619j:plain

撮ってる人を撮るのは楽しい

f:id:NYAMOTAMO:20211124222712j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124223145j:plain

モアイさん撮影

そうこうしてるうちにレトロな商店街付近に到着。

f:id:NYAMOTAMO:20211124222735j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222701j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222646j:plain

各々撮影開始

f:id:NYAMOTAMO:20211124222634j:plain

ここでりんさんに噂のアレを拝借。

f:id:NYAMOTAMO:20211125095153j:image

でかい!けどそんなに重くはない。。

どれどれ見せてもらおうかこやつの性能とやらを。。。

f:id:NYAMOTAMO:20211124222624j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222616j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222621j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222649j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222613j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222655j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222741j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222738j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222728j:plain

ヤバいっすよバッキバキっすよこれ!見てください!

おーほんまやすげえ!F値いくつ??絞ってるよね?

え?開放っす!

え??

っていうやりとりや、拡大して拡大すんなとてるぴーに怒られたりと、

まぁヤバいレンズだということがよくわかりましたw

これはほしい。。!!

フォトウォークで実際に使わせてもらったり、見かけたレンズって欲しくなる現象あるあるすぎてすぎる。。。

f:id:NYAMOTAMO:20211126011500j:plain

いちご飴外れた記念写真

 一通り撮り終わったとこで、一行は戻りつつ次の目的地へてくてく。

f:id:NYAMOTAMO:20211124222627j:plain

長い階段を登った先には‥
f:id:NYAMOTAMO:20211124222705j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124222708j:plain
手水舎撮りがち

高台から見下ろす神社で眼下には、、、

f:id:NYAMOTAMO:20211124222631j:plain

皆撮りたくなっちゃう電車がダイナミックに!

一旦赤羽駅に戻ってきたところで時刻はまだ15時半ほど、どっかカフェでも行こうってことになったので、ピックアップしてたお店に。

f:id:NYAMOTAMO:20211126004928j:plain

最大定員に泣かされた。。。モアイさん撮影

くぅ、、食べたかった。。。泣

ちなみに平日行ける人は、

こちらでぜひプリン様を味わってみてくだせぇ。。

甘味は断念し、近くの寺に行ってみようということになり、

f:id:NYAMOTAMO:20211124222725j:plain

小さめのお寺ですがいい感じにまとまってます

f:id:NYAMOTAMO:20211124222658j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124222719j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124222732j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124222643j:plain
紅葉全開はもう少し先かな

ここで真っ暗になりそうだったので、本日のフォトウォークは一旦終了。

たくさん歩いたご褒美はもちろん。。。

f:id:NYAMOTAMO:20211124222611j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124222637j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124222640j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124222652j:plain


クラフトビールで乾杯じゃあ(`・∀・´)

カメラの話を肴に盛り上がる!!

めっちゃ笑った、楽しかった!

ここで終わり??のんのん

次行くぞ!ってことで

飲んでるときにちょっとしたアクシデント発生!

SDカードが知らないうちに欠けてた。。え?こんなんなる??

無事写真は救い出したので、もうここでカメラはしまっちゃいました。

f:id:NYAMOTAMO:20211124223210j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20211124223212j:plain
f:id:NYAMOTAMO:20211124223140j:plain

いやー美味しかった!

アクシデントのせいで写真はここで途絶えている(๑•ૅㅁ•๑)

どうせなので最後に

全世界のてるぴーファンに送るドヤ顔てるぴーで締めようと思う。

f:id:NYAMOTAMO:20211126011506j:plain

おでんと出汁割りが食べたいということで決まったフォトウォークでしたけど、

赤羽を堪能できる会になったと思います。

次回は○○で開催予定!

気になる方はぜひお見逃しなく!

一緒に同行したメンバーで同じくこの日のブログ書いてる人がいるので、

併せて紹介しておきます。

 

モアイさん

王騎士さん

撮る人が変われば写真も変わる。

良かったら見に行ってみてください。

それじゃまたー٩( 'ω' )و