NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

たむきゅーかっちった

どうも、私135mmのレンズが好きです(*゚▽゚)ノ

SONYではCONTAX Sonnar T*135mm F2.8を使ってて、富士ではどうしようかなと思ってて、同じくZeissの90mmにしようかなと思ってたんですが、そういえばシルバーしか見た事ない。。。

どうせなら黒がいいということで、タムキュー漁り。

もちろん狙いは初代52Bです。

基本的に135mmはMでしか撮らないので、とりあえずXF90/F2は横に置いておきました。

漁ること2日、タイミング良く状態のいいものに出会えたので早速お出迎えしました!

f:id:NYAMOTAMO:20200504211244j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200504211353j:image

デデーン!

このシンプルなライン、金属の質感。。。

あーやっぱりかっこええ(*゚Д゚)。。。

ピントリングのゴムがさすがに劣化してるぽかったので、これはカーボンシートで張り替えました!

そしてこれが完成形\(^o^)/

f:id:NYAMOTAMO:20200505000003j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200505000006j:image

ちゃんとカーボンシートもツライチになるよう頑張りました。

f:id:NYAMOTAMO:20200505000057j:image

f:id:NYAMOTAMO:20200505000311j:image

いい感じのシルエットです(」・ω・)」

今日近所の買い出しついでに散歩もかねて何枚か撮ってきたので、簡単ですが作例でも。

f:id:NYAMOTAMO:20200505000622j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200505000637j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200505000629j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200505000642j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200505000617j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200505000625j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200505000634j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200505000614j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200505000611j:image
f:id:NYAMOTAMO:20200505000645j:image

いやー、ハーフマクロではありますが、十分寄れますし、キリッとした色、とろけるようなボケ。。

ポートレートにも十分使えますね!

お手頃な値段で入手もできるので、1本持ってて損はないと思います。

しばらくこいつで遊び倒そうと思います(*゚▽゚)ノ

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-H1ブラック X-H1

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-H1ブラック X-H1

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

おしまい