NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

しおにゃこさんぽin川越

そうだ川越いこう

7月に風鈴が始まる時期に本番を予定している川越のフォトウォークですが、その前哨戦ということで、ロケハンがてらさんぽしてきました。

使ったレンズは

CONTAX Sonnar T* 135mm F2.8

TAMRON 28-75mm F2.8 Di III RXD

貼ってる写真は全てJPEG撮って出しです。

f:id:NYAMOTAMO:20200217212626j:plain

待ち合わせは朝9時、

少し早く着いたので試しにパチリ。

パラパラと雨が降ってきたのでどうなるかなぁと。。。

今回の参加は

しおせんさん

twitter.com

ねこさとさん

twitter.com

以上私含め3人の参加でした。

結構本格的に降ってきたので、事前に作った川越マップをもとに早速スタート。

goo.gl

まずは喜多院から五百羅漢までとりあえず写真どうぞ!

f:id:NYAMOTAMO:20200218110656j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200217214752j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218181124j:plain

吊ってあると撮りたくなるやつ

f:id:NYAMOTAMO:20200218181400j:plain

撮ってる人を撮る

f:id:NYAMOTAMO:20200218181237j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218181320j:plain

雨ならではのしっとりした写真が撮れたかなぁって思ってます。

www.kawagoe.com

まだ雨は止みませんが小雨になってたこともあり、一旦駅方面に戻って甘いものでも食べるかとやってきたのが「あかりや」です。

せっかくなのでここでカメラを並べてフォトウォークみたいな写真を撮るにも、誰もサブカメラ持ってきてなくスマホでパチリ笑

まさかのSONY祭りでした。

f:id:NYAMOTAMO:20200218181754j:plain

同じEマウントなのでレンズ渡してオールドレンズいいぞー営業してみたりしてる内にきましたこれっ!

f:id:NYAMOTAMO:20200218175320j:plain

クリームあんみつ

f:id:NYAMOTAMO:20200218175201j:plain

黒蜜をこれでもかとトローリ

うんまぁい( ・ㅂ・)و ̑̑

www.google.co.jp

そうこうしてると外の雨が、、、止んだ!!

散策再開していきやしょう。

 

お次は小江戸蔵里というところ。ここの目玉と言えばこれっ

f:id:NYAMOTAMO:20200218175005j:plain

地酒の飲み比べができるんです。

中には購入不可の飲み比べでしか飲めないお酒も・・・。

f:id:NYAMOTAMO:20200218174932j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218174844j:plain

どれにしようかなーと

f:id:NYAMOTAMO:20200218175051j:plain

500円でコインが4枚、足りずに追加投資笑

いやほんとパラダイスですね。

www.machikawa.co.jp

いい感じのところで切り上げて次なる場所へ。

やっと氷川神社方面へと向かっていきます。

f:id:NYAMOTAMO:20200218174606j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218174441j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218174241j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218174737j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218173332j:plain

新と古が入り交じる道をブラブラと歩いていきます。

手招きするが如く食べ歩きグルメが並んでて、小腹空きモードの我々が最初に選んだのは鰻!川越といえばの名物でもありますよね、この匂いだけでご飯食べれそう笑

f:id:NYAMOTAMO:20200218174115j:plain

ちょうどいいサイズのうな飯。。。うまぁ。。

www.google.co.jp

更に歩くといつも行列の焼き鳥屋、空いてる!

f:id:NYAMOTAMO:20200218173852j:plain

味噌がまたうまい。。ビールがほしい。。

後でソーセージと飲もうということで我慢。。

www.google.co.jp

食べ歩きばかりもなんなのでちゃんとしたご飯屋に入ろうということで、

www.google.co.jp

店頭でいも恋を売ってるお店で、奥では芋おこわが食べれます。

f:id:NYAMOTAMO:20200218173629j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218173713j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218173810j:plain

(´꒳`)ホッコリ、しばし談笑。

私以外はお腹いっぱいの様子。。

それなら氷川神社までびゅーんと歩きますかっとテクテク。

f:id:NYAMOTAMO:20200218173430j:plain

さすがに結構混んではいましたが、ごちゃごちゃではないので一安心。

さらっと写真流していきます。

f:id:NYAMOTAMO:20200218172732j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218172916j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218172659j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218172807j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218172848j:plain

ちゃんとお2人には許可取りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

f:id:NYAMOTAMO:20200218173001j:plain

撮る人を撮る

f:id:NYAMOTAMO:20200218173042j:plain

良縁おみくじを釣るしおせんさん

f:id:NYAMOTAMO:20200218173207j:plain

撮るところ沢山あってやっぱ楽しいですね氷川神社♪♪

www.kawagoehikawa.jp

結構いい時間にもなってきたので、お菓子横丁方面へと行きパン屋を目指します。

お土産に食パンをGETしたところで何やら2人で向かいのサンドイッチ屋さんの看板を見ていたのでパチリ。

f:id:NYAMOTAMO:20200218172626j:plain

このサンドイッチもうまいんですが今日は断念。

www.bakery-rakuraku.com

www.google.co.jp

そして、お待たせしました小江戸ビールのお時間です。

ソーセージの盛り合わせを頼みつつ乾杯!!

f:id:NYAMOTAMO:20200218172548j:plain

漆黒が好きです

f:id:NYAMOTAMO:20200218172200j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218172409j:plain

くぅぅぅ、うまいっっ!!

勝利の時間ですね笑

www.google.co.jp

とりあえず一通りスケジュールはこなせたので、駅に帰りがてらどっか寄る感じでと。

流しながら歩いていきます。

f:id:NYAMOTAMO:20200218171434j:plain

f:id:NYAMOTAMO:20200218171316j:plain

吸い寄せられるように買ったわさびのり煎餅

f:id:NYAMOTAMO:20200218171708j:plain

撮られてるのを撮るやつ

f:id:NYAMOTAMO:20200218171532j:plain

お、空いてるってことで、ふらっと立ち寄ったらちょうどいい所に出くわしました。

f:id:NYAMOTAMO:20200218170857j:plain

これ今回で好きな構図

f:id:NYAMOTAMO:20200218170720j:plain

いい感じの暗さ。。

f:id:NYAMOTAMO:20200218171403j:plain

皆頑張って撮ってます。

renkeiji.jp

こんな感じで駅に着いたときにはもう辺りは暗くなってました。

日曜日ということもあり、駅にて解散!

皆さんお疲れ様でした。

朝は雨でどうなるかと思いましたが、雨なりのフォトウォーク楽しめたと思います!

ロケハンなのにがっつり楽しめました笑

本番に向けて準備していけたらと思います。

皆さん是非参加してねヽ(*´∀`)ノ