NYAMOG

カメラと△と時々ハンモック

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(追記)フルワイヤレスイヤホン買いました!

これまでずっとAirPods初代を使ってきたんですが、電池持ちが悪くなってきたこと、そろそろ新しいの欲しくなってきたこともあって、色々吟味してました。 予算的には1万5000円以内。 やはり出てくるそにーとりんごはとりあえず置いといて、リサーチしてると …

X-H1プチカスタムその①

購入からちょくちょくと理想の見た目に近づけていたX-H1ですが、ついさっき待望のレザーケースとサムレストが届いたので早速取り付けてみました。 発送連絡が3/10。。。いやぁ待ちました。 (*゚Д゚)(*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...かっこよ。。 サムレストもいい感じ。 サ…

桜が咲いたぞー!!!

今日は代休繋げて四連休最終日でした(´・ω・`)b 久しぶりにソロプレイできるということで、△に跨りふらつくことにしました。 前日に大宮公園の桜がほぼ満開だという事前情報をゲットしてたのでそこを軸とした感じです! とりあえず富士フイルム買ったら撮りた…

いちごを狩ってきました。

なんかじゃらんのポイントが意外と貯まってて、大人一人分タダで行けそうってことで、今年2回目となるいちご狩りに行ってきました。 今回お邪魔したのがこちら むさしの園 並木 【むさしの園 並木】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnetwww.jalan.net…

ぐるっと1周まわってみました

オタクの聖地か秋葉原、さらっと行ったことはあってもじっくり回って見たことなかったので、夜ですが歩いてみました! 話には聞いてた通りメイドさんのキャッチの多いこと多いこと。。。 さらりとスルーしながら行ったことない路地をぐるりと回ってきました…

おさんぽしてきたよ(神田~上野)

時短勤務のため早くあがれたこともあって、それならとさんぽしながら帰ってきました。 今日のフィルムシュミレーションはASTIAで設定は ハイライトトーン −2 シャドウトーン −2 カラー +1 シャープネス +1 NR +1 こんな感じで撮ってみてます。 何やら高架下…

ふらリーマンしてきました!

最近職場が移転しまして、帰りどこ寄ろうかなーって考えながら仕事してます、にゃもです。 ふらりふらりと銀座から有楽町方面へと歩いてみました。 昔仕事で何度か来ていたこともあって懐かしい街並みでしたが新しい建物ができてたりと新鮮な気分で徘徊して…

高輪ゲート( ・ㅂ・)وウェイ

こんばんは、にゃもです。 ここ何日かテレビでも引っ張りだこの新開業駅に行ってきました(。・ω・。) さすがに新しいだけあって写真を撮りに来てる人の多いこと多いこと笑 とりあえずつらつらっと見てって下さい。 今日は全てエテルナで、色々いじりながら撮って…

フィルムシミュレーション「クラシッククローム」

毎日コロナコロナと報道されショッピングモールなどが閑古鳥だということらしいですが、 代わりに近所の公園やキャンプ場などは盛況なようでごったがえしているようです。 そんな状況ではありますが、ずっと家に籠っていると腐ってしまいそうなので、近所の…

マウントチェンジしました( ・ㅂ・)و

いきなりですが、タイトル通りです(笑) 初代NEX-5から‪α‬6000、そして‪α‬7RⅡとソニーミラーレスでステップアップしてきましたが、フルサイズ高画素を使いだして、色々写真を撮ってきたわけなんですが、正直ファイルは重いし何より撮るときになんかワクワクが…

上野~御徒町【朝活】

こんにちは、にゃもです。 CP+が中止となり、有給差し込んでいた私ですが、ぽっかりと1日空いてしまったのでせっかくならと都内で朝活をしてきました。 場所は上野駅~御徒町~秋葉原という行ったことありそうでそこまで回数行ったことない場所。 上野動物園…

私のソロキャンセット

こんにちは、にゃもです。キャンプ楽しんでますか! 最近はギアの方も充実して色んな工夫がされたものだったり、UL(ウルトラライト)志向のモノだったりと、ほんと見てるだけでも楽しいですよね。 皆さん様々なキャンプギアをお持ちなんだなと思います╰(‘ω’…

ガジェットポーチ

皆さんは外出する時にモバイルバッテリーやらケーブルやらをどのように入れてますか?? そのままポイっていう人も多いかと思いますが、カバンの中で絡まったりすぐ出てこなかったりってことはあると思います。 ガジェットを携帯するのにいいポーチがないか…